WordPressの無料で使えるおすすめテーマをご紹介


今回はWordpressの無料で使えるテーマをご紹介したいと思います。個人ブログを始めたい人やアフィリエイトをしている人などにおすすめのテーマをチョイスしています。

1. Activello

activello

Activelloは当サイトが利用している無料テーマになります。レスポンシブデザインになっているので、パソコンとスマホのどちらにも対応しています。

カスタマイズ機能が用意されており、ブログの背景やヘッダーの画像などを簡単に変更する事が出来ます。なので、HTMLやPHPなどの知識があまり無い方にもおすすめです。

また、海外のWPテーマになりますが、日本語表示にも対応されているので、安心して使う事が出来ます。

Activelloのダウンロードとデモを確認する

2. Sparking

Sparking

このテーマはActivelloと開発元が同じです。なので、使い勝手はほぼ同じという事で、初心者の方も安心して利用できます。

シンプルでまとまった印象のデザインが良いなと思えるテーマですね。レスポンシブなので、パソコンとスマホの両方に対応です。

Activelloと同じく、日本語にも対応しているテーマなので、問題なく使う事ができます。

Sparkingのダウンロードとデモを確認する

3. STINGER Plus

Stinger

STINGERと言えば、日本の方が開発している有名なWPテーマ。無料テーマなのにクオリティが高いです。

STINGERの後発で公開されているSTINGER Plusですが、今までのものよりも新しい雰囲気がいいなと思えるテーマ。

管理画面からカスタマイズが簡単にできるという親切な仕様になっているので、あまり知識の無い方でも簡単に設定できます。

そして、デモページの広告はクリックされやすい位置にしているそうなので、真似するだけで効果の高い掲載方法になると思います。

個人的に日記のようなブログよりは、アフィリエイトがしやすいタイプのテーマかなと思っています。

STINGER Plusのダウンロードとデモの確認

4. AFFINGER

Affinger

AFFINGER(アフィンガー)は、STINGERの開発者と同じ人が制作したWPテーマです。

このテーマはアフィリエイトに特化しており、おすすめのサービス等をランキングで紹介したりする機能があります。

ここまでアフィリエイトに特化したテーマが無料で公開されている事はなかなかありません。

特定のジャンルを専門としたブログでアフィリエイトをする時などに使いやすいと思います。

AFFINGERのダウンロードとデモを確認する

おすすめの記事

他のブログで良さそうなWordpressテーマがたくさん紹介されていますので、以下からチェックしてみてください。

おすすめ – 無料のWordpressテーマ

上記はWordpressの公式ページです。無料のテーマが一覧表示されており、検索する事が可能です。デモを確認する事も可能なので、ぜひチェックしてみてください。

初心者におすすめ!無料で使えるWordPressのテーマ30選【日本語対応のみ】

上記はたまたま見かけたブログの記事です。日本語対応のみの無料テーマがリストアップされているので、おすすめの記事です。

最後に

今回の紹介したWPテーマは全部で4つとなりましたが、実際に使った事があるので、本当におすすめです。

自分の場合、基本的にオリジナルテーマを制作するのですが、そこに労力をあまり割きたくない時は、いつもこのようなテーマを使っています。サイトが成長してからオリジナルテーマに変更しても遅くないですしね。

ということで、YOUKIがおすすめする無料のWordpressテーマでした。

 

 


コメントを残す