KDDIウェブコミュニケーションズの高畑哲平について調べてみた


おはようございます。早朝に目覚めると、なぜか人間リサーチがしたくなるYOUKIです。

前回は「ウェブライダー松尾茂起(松尾シゲオキ)について調べてみた」という記事で、松尾さんをとことん調べました。

そして、今回のターゲットは、KDDIウェブコミュニケーションズの代表取締役副社長を努めておられる高畑哲平さんです。

この人が気になったのは、ツイッターで以前書いた記事に反応してくれていたので、プロフィールを見てみると、殿様みたいな格好をしていたからです。確か、三味線みたいなものを持っていました。しかし、日本刀を持っている武士のように見えました。

なんだこの人は!!副社長って感じがしねえな!!と思ってました。しかし、残念ながら、現在はプロフィールの写真がスーツ姿になっており、いかにもビジネスマンって風貌に変わってしまったようです。個人的には、あの侍っぽい感じが好きでした。

高畑哲平って何してる人?

KDDIといえば、携帯ショップのauが思い浮かぶな。KDDIウェブコミュニケーションズという事は、グループ会社みたいな感じか。じゃあ、高畑哲平さんって結構凄い人なんじゃね!?

Twitterを見てみると、こんなツイートが。g.o.a.tのベータ版の事前登録が開始?g.o.a.tって何だろう。たまにツイッターで見かける言葉だな。

ちょっと調べてみました。g.o.a.tは誰でも手軽におしゃれなブログを運営できるサービスみたいですね。

https://www.goat.at

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-0028-10-17-6-52-12

g.o.a.t は画像や映像を最大限活かし、直感的にきれいなビジュアルブログをつくれるサービスです。
特別なスキルはいりません。頭の中にある自分の表現したい画をそのままに表現できます。

ほんとかなぁ?きれいなビジュアルブログか。めちゃくちゃシンプルなトップページで分かりやすいんだけど、登録してみようという後押しが弱いなというのが素直な感想だ。

哲平のブログを見つけたぞ!!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-0028-10-17-6-55-15

https://teppei.goat.me

まず飛び込んでくるのは、「なぜおじさんは量産されてしまうのか」というタイトル。実際のブログを見てみると、記事が真っ先に見えるので、意外と良いかもしれない。割とストレスフリーだと思う。過去の記事を読みたい時にもうちょっと便利なナビゲーションが無いと面倒だなとは思うけど。

せっかくだから、おじさんが語るおじさんが量産されている話を見てみるか。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-0028-10-17-6-59-43

https://teppei.goat.me/3Dc6C2CP

著作権の問題もあるから、↑のリンクから読んでくれ!

かっこ悪いおじさんの話とか、新種のおじさんの話とか、おじさんはどうしていくべきなのかとか、おじさんの話が満載だ。若者の俺には良くわからないが、とりあえずビールで!と言ってしまう俺もおじさんに近づいているのだろうか。

 

恐らく、g.o.a.tはもっと進化していくんだろう。経営側の人が実際に使っているサービスは、最終的には良いものになる傾向が強い気がする。

例えば、株式会社エックスサーバーの小林さんは自分のブログをお客と同じサービスを使って運営しており、自分が感じた問題点などをサービスに反映してるようだ。だからか、エックスサーバーは最高だったりする。ちなみにこのブログもエックスサーバーのwpXというサービスで運営しているんだ。

もっと哲平の人間的なところが知りたいんだけど!

しゃーない。ツイッター見よ。

g.o.a.tは降りてきたの?

あの殿様みたいな和服の方が似合ってるよ。

これこれ!哲平さんを知ったきっかけ。

弱音を吐くこともあるんだな・・。頑張れ!

自分もg.o.a.t使ってみようかな

意外と趣味ブログとか手軽に始められそうだなという印象に変わった。自分もg.o.a.tで書いてみようかなと思い始めている。

自分の場合、釣りが大好きなんだ。特にルアーで大物狙いが好きで、釣れたら釣れたで触れないんだ!!シーバス釣った時は大人しくなるまで30分くらい待ったよ。家で食べたよ。

追記

ぜんぜん知らなかったんですけど、高畑さんは書籍を出版していたようです。

Webマーケティング思考トレーニング

新品価格
¥1,944から
(2016/10/17 07:30時点)


コメントを残す